サイトマップ

印刷

一斉委員会活動発表会

 3月22日(木)、視聴覚室において、すべての委員会より活動の発表がありました。

 発表内容は以下の通りです。
 
スポーツ大会実行委員会は、「全員が楽しめる行事にする」という活動方針を立て、6月にバレーボール大会、2月6日にフットサル大会の企画運営を行いました。
本工祭実行委員会は、今年度テーマ「みんなの笑顔あふれる本工祭」にするため、夏休みに看板を作ったり、後夜祭で行う企画を考えたりして、本工祭を盛り上げました。
保健委員会は、みんなが健康でいられるように、「手洗い」や「うがい」を全校生徒に呼び掛けました。
給食委員会は、どうすればより多くの生徒が給食を食べてくれるかアンケートを取ったり、季節ごとに給食室を飾り付けたりしました。
防災美化委員会は、毎学期の地域清掃の際、用具を準備し、清掃後は回収したゴミを分別しました。
図書委員会は、図書テーマを決め、テーマに沿った図書コーナーを設置しました。
放送委員会は、行事で使うマイクや機材を準備しました。
 
   全校生徒が必ず一つの委員会に所属する一斉委員会は、今年度からの試みですが、どの委員会も、より良い学校にするために頑張ってくれました。

 来年度も、さらに活動が活性化するよう頑張りましょう。
本所工業高校 生徒会
 
 
 
〒125-0035 東京都葛飾区南水元4-21-1
電話 : 03-3607-4500 ファクシミリ : 03-3826-1923
E-mail : honkou_websupport@section.metro.tokyo.jp